CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

RECOMMEND
SPONSORED LINKS
 
GINZA petit marche ロゴ
銀座プチ・マルシェの最新情報をお届けいたします。
あなたの「おいしい」はきっと誰かの幸せにつながっています。

次回の銀座プチ・マルシェは7/24(日)です。お楽しみに〜。福島の飯舘村のみなさんがいらっしゃいます!
<< 岡山県新庄村(11/24出店) | main | 新潟にいってきました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
米粉ケーキ
年末年始に実家に帰省した際、近所のスーパーで
地元の農林高校とヤマザキパンがコラボした米粉ケーキ
「こもっちり」を発見見る
もっちりしたスポンジ生地に地元名産のいちじくジャムが
サンドされ、さわやかな酸味を楽しめるおいしい米粉ケーキでした。

昨年7月のプチ・マルシェではお米・米粉製品を特集しましたが、
日本の気候・文化にあったお米をいろんな形で活用する取り組みが
増えているようです。スターバックスコーヒーのロールケーキも
実は米粉が使われているんですよ。
皆さんも米粉製品、試してみてくださいね〜。
| スタッフ日記 | 22:09 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:09 | - | - | pookmark |
私の地元でこんなケーキが出ているんですね。
今度帰省したら是非探してきます。
先日帰省したときは、地元の米粉を産直で購入し、
米粉パンを作りました。
もっといろんな食材に手軽に使える時代が来て欲しいですね。
| takico* | 2009/07/03 1:43 PM |
製粉技術が向上し、米粉がより簡単に使えるようになっています。ぜひお料理にお菓子に使ってみてください。
| petit marche | 2009/07/12 3:26 AM |









トラックバック機能は終了しました。
0820460690460670820440440FB0FB0FB0B10FC0AD
やっぱり奥が深いよなケーキ知りたいことが沢山ありますね。米粉ケーキ年末年始に実...
| ケーキ | 2009/01/11 2:53 AM |
0820460690460670820440440FB0FB0FB0B10FC0AD
やっぱり奥が深いよなケーキ知りたいことが沢山ありますね。ガレットさんのチョコレ...
| ケーキ | 2009/01/11 7:01 AM |